日本人はDHA不足!?そんな時はサプリメントでラクラク摂取

>info>DHAのサプリメントはこんな症状によく効く!

DHAのサプリメントはこんな症状によく効く!

医薬品

人気のDHAサプリメントとは

DHAはもちろん、オメガ3量、酸化防止可能なおすすめサプリメントがネット通販で絶賛発売中です。中でも評判が高いのは、1000?以上のオメガ3を摂取できるもの、ビタミン類、オリザプラスといったオメガ3の酸化を防ぐDHAサプリメントです。厳選されたマグロやイワシから栄養素を抽出しているので、安心して飲める点もありがたいです。

口

DHAとEPAの違いを知ろう

DHAとEPAは、どちらも似ているようですがそれぞれ持っている働きが違います。まずDHAは、認知症や脳梗塞の予防に強く、EPAは血液をサラサラにするのが大の得意です。これらが二つ合わさったサプリメントは、効果絶大です。

女性

過剰摂取はキケン?

飲めば飲むだけ効果が出ると思われがちですが、過剰摂取すると下痢、吐き気、胃もたれなどの症状が出ます。健康被害を避けるためにも、1日3gを目安に摂取しましょう。薬を服用中の場合は、医師に相談をしてからサプリメントを服用してくださいね。

無視できないDHA効果

栄養補助食品

記憶力がよくなる

記憶力を回復することで知られるDHAは、学習能力アップを促します。理由はDHAが固くなった頭を柔らかくするからです。また、年齢と共に衰える記憶力もDHAのサプリメントで回復させられます。

視力を回復する

DHAの摂取ができなくなると、徐々に視力が低下します。目がかすんだり、遠くのものが見えづらくなったりした場合は、DHAが少くなっている可能性があります。視力回復を目指すためにも、DHAのサプリメントを積極的に服用しましょう。

生活習慣病の予防をする

DHAは、悪玉菌を減らしてHDLコレステロールを増やす働きをします。これにより、現代人に多い生活習慣病を効果的に予防することができます。また血管の老化を防ぐ作用で、血栓のできにくい状態に導きます。

広告募集中